ようこそ キッズ☆ストックへ

子供と一緒に楽しめるイベントやってます!  ~ 広島市佐伯区湯来町を中心に 自然を満喫しましょう♪ ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のランチ

今日は久々の平日休み 
1人でのんびりさせて頂こう(笑)

で「みんなの元気な店」でランチじゃ

本日のメニュ~
・豆ごはん
・こんにゃくのフライ
・煮しめ
・きんぴら
・ほうれん草ごま和え
・大根と葉の漬物
・豆腐としいたけのすまし汁
ランチ

昔ながらのベジタリアンな料理に体も心も大満足!あ~幸せ


お次は「湯ノ山温泉」にGO!

腰痛を患ってしまったので のんびり入りたかったんだよね…
久々の長風呂 なんと3時間!(笑)
あ~幸せ~


と 1人の~んびり幸せ満喫した1日でした。

たまにはいいね!

| 湯来アンジェラ日記 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

158banchi

田舎のパン屋「158banchi」 に行きました。

ここです。クリック

天気もいいし、パンはおいしいし幸せ~!

158.jpg


それにしても

湯来町って広いなぁ・・・

| 湯来アンジェラ日記 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の「先生」は?

「先生」と呼ばれる職業

学校の教師 習い事の先生 お医者さん
小説家 脚本家 漫画家とか
法律関係の弁護士と 司法書士など…
政治家とかも呼ばれるね

なぜか私も「先生」呼ばれる(笑)
正確にいうと「私たちも


私の働くのデイサービスだけじゃないかなぁ
「介護士」の事を 利用者さんたちが「先生」と呼ぶのは

どこのデイサービスでもそうなのかな…
たぶん違い気がするけど

この「先生」という呼ばれ方は
ほんとうにむずカユイ(笑)

だってまったく上記の職業に属していないし
世間一般的には「先生」ではないでしょ

人生で初めて「先生」と呼ばれるわけで

デイサービス以外の場所で偶然会ったりして
「あら 先生!」なんて言われると
顔から火が出て あっという間に燃え尽きるぐらい恥ずかしい


私はただ 安全で楽しい時間 を過ごせるお手伝いをしているだけで、
「先生」と呼ばれるようなことは全くしてないのに・・・



それよりも 
おじいちゃん、おばあちゃん あなた達こそが
日々 私に勉強させてくれる 
人生の「先生」なのだ

この1年半の間で 本当に色々な事を学ばせてもらった
つらいこともあった 悲しい別れもあった
でもあなた達のおかげで 毎日が楽しくて仕方ない
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう

そしてこれからもよろしく!

| 湯来アンジェラ日記 | 06:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えましたか?日食

今朝は「日食」

薄い雲がかかっていたものの
我が家の辺りから キレイに見えました~

子供たちは 今日が運動会の代休で 私もお休み

なんともグットタイミング

観測中
子供たち観測中です


2009年の皆既日食は
屋久島まで行ったんだけど
天候が悪くてぜんぜん見れなかったんだよね…。

今回は我が家から見れたし さいこ~な気分です。

今日からまたがんばるぞ~!


次に 広島で今回ほどの日食を観察できるのは23年後 なんと還暦越えてます(笑)

| 湯来アンジェラ日記 | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7人のこびと

湯来温泉近くの空き地で こんなに素敵なもの発見!

きのこ1
7人のこびと

見にくいので拡大↓
きのこ1

夜になったら 動き出すかも?

| 湯来アンジェラ日記 | 07:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

