ようこそ キッズ☆ストックへ

子供と一緒に楽しめるイベントやってます!  ~ 広島市佐伯区湯来町を中心に 自然を満喫しましょう♪ ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園児デイキャンプ



  9月19日(日)  9:00~17:00
  場所:湯来農業改善センター
  テーマ:保育園児デイキャンプ

※活動報告ではありませんが、こんな活動を目指しています。参考までにご覧ください。

会   費:年中以上1,000円/人
参加人数:大人25人・子供33人
内   容:カレー作り・ソーメン流し・竹の器作り・川遊び・絵本の読み聞かせ・虫取り・かけっこ等

【一日の流れ】

10時~ 火起こし
      子供たちに落ちている枝を拾ってもらいました。

FILE0055.jpg FILE0054.jpg FILE0057.jpg

11時~ 女の子にはカレーの準備
      男の子にはソーメン流しに使う竹を切ってもらいました。

FILE0056.jpg 小学生の女の子よ頑張りました
    
FILE0058.jpg FILE0064.jpg FILE0060.jpg

FILE0059.jpg FILE0062.jpg FILE0063.jpg

やはりのこぎりは未就学時には難しいようで、
小学校2、3年生が名誉の負傷を負いながら頑張りました



12時半~ 本の読み聞かせ
       「湯来温泉のはじまり」
       「カレーのお話」


FILE0066.jpg FILE0074.jpg FILE0077.jpg

FILE0086.jpg FILE0083.jpg FILE0072.jpg   


13時~ 昼食!カレー

上手においしくできました!
写真が無くてすみません。  
 

15時~ ソーメン流し

FILE0090.jpg FILE0091.jpg FILE0092.jpg

小学生はハンディをお願いね~
一番高い所でお願いしま~す

FILE0089.jpg FILE0093.jpg FILE0094.jpg FILE0100.jpg

年中さんは真ん中でどうぞ~

FILE0095.jpg FILE0096.jpg FILE0097.jpg

おちびちゃんは一番下でね~
ありゃ?流れてこない?

FILE0104.jpg FILE0105.jpg

おててで掴んでもいいよ~

FILE0098.jpg FILE0099.jpg FILE0101.jpg

FILE0102.jpg FILE0103.jpg 

あっという間にソーメン完売!
ここからはスペシャルな物流しますよ~
さて何でしょうか

FILE0106.jpg FILE0108.jpg FILE0110.jpg FILE0112.jpg

キャンディーだ

FILE0109.jpg FILE0111.jpg


16時~ しっかり楽しんだ所で・・・
      みんなでゴミ拾い
      「しっかり拾ってね~」
      「ゴミを持ってきたらおみやげと交換しますよ~」

17時~ お土産のおやつをもらって解散となりました。

※記録用の写真が抜けていてイメージが湧かないと思いますが、
 kid's☆stockはこんな感じの体験をしていきたいと思っております。









| 活動報告 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

